やだっ2年ぶり(照れ)

こっちを放置していたら、最終更新が2014年ってなんてこったい。

近況を書くと、仕事がめちゃくちゃ入って忙しい! だったりします。

思えばウェブの世界に帰ってきたら、新潟ではウェブの案件がほとんどなくて、どうなってんだ? と思ったが、なんのことはないクラウドソーシングサービス系に案件がいっちゃってたわけだ。

今まで案件が個々のウェブ制作会社に来ていたのが、クラウドソーシングサービスでとりあえず複数見積り取って様子見ようーに変わっただけで、ある意味一極集中しているがために、実力さえあればいくらでも仕事が取れるようになったので有難い。

仕事は主にオリジナルワードプレスプラグイン開発で、もうかれこれ50本以上は開発している。

やはり、デザインと違ってプログラムはパッケージしやすいせいか、売りやすく、そして高く売れるよね。

それにライバルも少ないのがいい。プログラム系で仕事を取ると自動的にデザインの仕事も付いてくるので一石二鳥。

いやぁいい時代になったもんだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です