ノートが安くなった! やったぁこれでノマドでドヤァできるぜと思ったら

普段デスクトップPCばかりでノートを使うことはないのだが、ノートがあれば外でも仕事ができる! と息巻くワーカホリックである。
それで、プログラミングができる最適なノートを色々と探していてようやく見つかったので先日購入した。
型番までは言わないがASUSである。

しかし、ノートも安くなったものだ。一時期はデスクトップよりは高いが当たり前だったのだが、今ではなんと1万円台からある。
ネットをやるだけであれば十分だろう。とはいえ、私はプログラミングをする用事があるので、ある程度画面がデカくてバッテリー持ちがよく、レスポンスがいいものを使いたい。色々と悩んだ末に買ったのが、ASUSの7万円台のやつだ。

届いて早速セットアップをして使えるようにしてみたものの、新潟にはフリーWi-Fiスポットが少ない! という事実にぶち当たってしまった。
あってもキャリアが提供するWi-Fiでスマホ以外は使えなかったりする。ドヤァできない……ドボジテ…。

それでも、日がな部屋で作業をしているのはメンタルヘルスに悪いので、図書館だとかマン喫でノート持って仕事に行くんだけど、やっぱりついつい他のことしちゃうんだよね。この間はGantzを大阪編まで読んでしまった。イカンイカン。

ノートがあって良いことは、クライアントとの打ち合わせに持っていけることと、ワークショップやらセミナーに参加ができることだろうか。
まだないけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です